【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
請福酒造ブログ 引っ越します
請福酒造のブログはこちらに移転しました。


ゆるりと沖縄時間 【請福酒造ブログ】
http://seifuku.ti-da.net/



お気に入り・ブックマーク入れて下さっている方はお手数ですがこちらに変更お願いします。

今後とも「ゆるりと沖縄時間 【請福酒造ブログ】」を応援、よろしくおねがいします!

【2010/04/03 09:42】 つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
天満天神梅酒大会2010

yamapi-20100303.jpg 

初めまして!本社スタッフの”ヤマP”です。

今日はうれしいお知らせを報告させてもらいます。

さる2月28日に大阪の天満天神にて、「梅酒大会2010」なるものが開催されました。

梅酒のチャンピオンを決定しようという品評会です。

そして、な~~んと!請福梅酒が5位入賞を果たしました。

全国より242品が出展され、その中で5位に入賞です。

「日本最南端の梅酒」よ、よく頑張ったぞ!

日頃、請福酒造をご愛飲頂いている皆様、
また請福梅酒の販売にご協力いただいている

すべての皆様に、心からお礼を申し上げます。

以上石垣本社スタッフ ヤマPでした!

 

 

 

 

【2010/03/03 16:09】 つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
この日何の日?
まいど!!
本社スタッフはっしーです♪

さてさて、
2月28日の日曜日って何の日?

そう!選挙の日
あと、もうひとつ何かありますよねぇ~♪


そうです!正解!!

「黒島牛まつり2010」


hassi-20100225.jpg 

今年もオリジナルボトル作りましたよ~♪

一生懸命子供たちが描いた絵をラベルにしました。

当日販売しまっせー♪みなさんこの機会にぜひお買い求めくださいね!

会場では牛汁販売や多彩なイベント盛りだくさん♪

メインは牛1頭当たる大抽選会!!

こりゃー盛り上がること必至!行かなきゃ損ですぞぉー!


では会場で会いましょう!!


ハッシーでした。
【2010/02/25 10:53】 つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
西表島やまねこマラソン

はいたーぃ
ちびたです。

2月13日は西表島で「やまねこマラソン」が開催されました。

雄大な西表島を”爽やかに”走るイベントです。


今まで超文科系で

運動部とかまったーく無縁の人生を歩んできた

ちびたは昨年末、突如マラソンに目覚めたのでした


11月からダイエットもかねて

週二回ペースでトレーニングを積み、


先月の石垣島マラソンに続き
今回も10kmコースに挑戦

無事、目標だった1時間をきって、完走できましたっ

ダイエットの目標達成度は・・・・ナイショです


で、

やまねこマラソンといえば

大会後の交流パーティーが盛り上がることで有名。

スタート時間の18時半には、会場は超満員!
会場外まで人人人であふれかえってました。

請福酒造もやまねこマラソン記念ボトルを販売!

今年のラベルは上目づかいのイリオモテニャンコ

chibi_20100216-01.jpg 

『飲んでニャ~と うるうるの目で訴えます。

これを水割りでみんなで飲みながら、「おつかれ~かんぱーい!」となるわけですね。


11日に新発売となった萌える☆泡盛 あわもえも一緒に販売しました。

沖縄流、萌と泡盛のコラボです。

chibi_20100216-02.jpg  

結構みんな足を止めて見てましたっ♪  なかなか反響です。

さたさて、
交流パーティーでの目玉といえば

サバニにのった 超超超巨大な舟盛刺身

サバニというのは沖縄の伝統的な木製の小型舟です。
昔はこれで漁に出てたんですね。

そうです!

本物の舟に お刺身をどどーんと

舟盛しちゃおー!! 

って企画なんです。

しかも、会場に運ばれるのは 2隻。



2隻のサバニ舟の上、ぜーんぶ お刺身です。
夢のような企画ですよね。

この案を考えた人、素敵すぎです。





どんな状態かというと・・・










chibi_20100216-03.jpg 




おっと、カメラの手元がぶれました。



天井しか写ってなーぃ!!

たまゆらさんは、いっぱい写ってますねぇ。




サバニの前は


よくドラマとかでみる

バーゲン会場並みの混雑っぷりです。


おしくらまんじゅう  ってやつ久々の経験です。





みんな必死です。

血眼です。




気づいたら・・・




なーんも、なくなってた


chibi_20100216-04.jpg 

残ってるのは
大根ツマの残骸とハイビスカスの花だけ~。

あっと言う間のできごとでした。


すいません、豪華な舟盛写真

みごとに撮り損ねましたね



みなさん、来年は是非やまねこマラソンに参加して
どんな舟盛か、どんなに楽しい大会か是非体感してみてくださいね~


石垣本社スタッフ ちびた

【2010/02/16 12:01】 つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
この子どこの子??
まいど♪本社スタッフはっしーです。

うわぁ~見つめてる。。。



めっちゃ見つめてる。。。




ねこ1

















そうです、

まもなくこの子の登場。



2月13日(土)

やまねこマラソン





本社スタッフはっしーでした♪




【2010/01/27 18:25】 つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ
